真なるクー 邪神クー寿司 Xmas ver. - Easy Mode 一面

 リビングでソファに身をゆだねながら、テレビという文明の恩恵を受けていた。
 存在がホラーというインスマスたちも更に増えてきて、それに比例して様々な
知識を持った者が集まってきたのだ。
 そのおかげで、今まで諦めていたテレビという文明を取り戻すことができた。

「ちちよ。 なぜあの木に物をぶらしゃげておるにょだ?」
「あれはクリスマスツリーといって…… 祭りのための装飾だな」
「しょうか、あの場所で祭りをしておるにょだにゃ」
 俺の膝の上に乗ったリトゥは、軽く頷きながら深々と座りなおす。
 テレビというものに初めてふれたのか、暇さえあれば電源を入れて何かしら見ている。
 そして疑問が湧くと、その都度 誰か捕まえて質問をぶつけていた。
 今日は その魔の手に俺が捕まったというわけだ。

 リトゥとテレビを見て過ごしていたその場に、大きな白い袋と、大きなクリスマスツリー
を手にしたクーが入ってきた。
「子守りは退屈ではないか? 主よ」
 どうやって抱えているのか謎だったりするツリーを床に降ろすと、手にした袋を
しげしげと見つめる。
「それはクリスマスツリーではにゃいか」
「そうか。 それで、この木は何に使うのか知っておるのか?」
「祭りのかじゃり付けを施した木だという」
「そうか。 それで、何の祭りなのだ?」
 リトゥはその質問に沈黙で答えると、困ったような表情を浮かべ こちらを仰ぎ見る。
「キリストという救世主の生まれた祭り?」
 そういった質問をされても特に宗教に詳しくない俺には答えようがなかったりする。
 クーはその答えが不服だったのか不満に眉をゆがめ、ツリーを抱えようとしゃがみこむ。
「そんな名も知らぬ輩の生誕祭なぞ 我には興味が無い」
「おいおい、持ってきたのに またどこか持って行くのか」
「華やかなので盛ってきたが興味が失せた。 捨ててくる」
「いやいや、ちょっと待て。 本来の祭りのことは知らないけどな、日本では家族や恋人、
果ては友達同士などで集まって楽しく過ごすという──」
「そういうことは早く言うがよい。 それならば我も異教の祭りとやらに参加するのも
やぶさかではない」





邪神崩し Xmas ver.

クリスマス過ぎた?
気にせず Go !



Flash を利用したブロック崩しです。

マウスでパドル操作、アイテム未取得時は Zキー でボールが加速します。
ブロックを90%破壊するとクリアです。


アイテム
ゲージがなくなるまで効果が持続します。

 コントロール
 ボールがマウスカーソルに引き
 寄せられます。
 ショット
 Zキーでショットを撃ちブロックを
 破壊できます。
 ワイド
 一定時間パドルが長くなります。
 球速が速い時には重宝する。
 ショート
 一定時間パドルが短くなります。
 ショットが出ても思わず避ける。
 1UP
 ライフが1つ増えます。
 不要でも拾わせる強大な魔力。
 ポイント
 スコアが増えます。かなり無意味。
 つい拾ってしまう魔力を秘める。








b2/アイソトニクス
onib2editor/鬼壁

RetroWorld 真なるクー まとめサイト
RetroWorld 真なるクー まとめサイト








Sorry,This web page is japanese Language only.

このウェブページに掲載されている作品について、とくに断りがない限り◆ForcepOuXAが著作権を所持しており、
その扱いは日本国の著作権法に準じます。
法律が認めた範囲を超えた二次利用、及び商利用を禁止します。

About the work carried by this web page, as long as there is especially no notice,
◆ForcepOuXA possesses copyright, and that treatment applies to the Copyright Act of Japan correspondingly.
The secondary use beyond the range which law accepted, and quotient use are forbidden.
Copyright ©◆ForcepOuXA.2005-2006.


2006-09-29 作成
サイトトップページへ