銀世界


今年は例年にない大雪で、普段なら殆ど雪が降らないこの町も、純白の世界に変貌していた。
雪が降り積もるのも珍しければ、俺がこんな朝早くに目を覚ますのも珍しい。
あまりの寒さに掛け布団を被ったまま、部屋の隅に置かれたファンヒーターに火を灯す。
ベッドに戻り横になろうとしたが、敷布団はすでに冷たくなっていた。
まぁ仕方ないと呟きつつ、部屋の窓から外を眺めてみる。

見慣れた風景が白く塗りつぶされ、自分の住む町をまったく違う町に見せていた。
珍しいものでも見るようにしばらく眺めていると、見知った人影が歩いているのを発見する。
「あいつ何やってるんだ……」
うつむきながら道をゆっくりと進む少女。クラスメイトのクーだ。
クラスでは特に目立つ方ではないが、不思議系ボーイッシュで隠れファンも結構いたりする。
俺も、気になるヤツだと思ってるクチだが。

その普段と同じような、違うような雰囲気が気になりだす。
「……特にする事ないし、休日にクラスメイトと親睦を深めるのもいい事だ。うん」
一人呟くと手早く身支度を済ませ、外に飛び出した。
幸い外は一面の雪。しかも早朝ということもあり、クーの足跡がハッキリと残っている。
その足跡を目印にして道を進む。

足跡は近所の公園まで続いていた。そして、ゆっくりと雪の中を歩き続けるクー。
その神秘的なたたずまいに見惚れ立ちすくむ。
「あれ、男君? おはよう」
「お、おはよう」
急に方向転換したクーと目が合いうろたえてしまった。

「キミも散歩してるの? ボクは久し振りに散歩してるんだ〜」
少しどもってしまった事もあり、声を整えつつ頷く。
「あれ? 顔が紅いよ。あ、そうか。今日は寒いからね」
「え? 顔、紅くなってる?」
咄嗟に手を頬に当てる。確かに熱を帯びてる……

クーの手が伸びてきて頬に当てられる。
「ホントに熱があるみたい」
瞬間、顔から発火したような熱を感じた。
「あ、真っ赤」
「いきなり顔を触ってくるからビックリしたんだよっ」
「そっか、ごめんね〜」
クーは目尻を軽く下げ、微笑む。その可憐な笑顔が白銀の世界を、より輝かせる。



1.短編ページへ
2.続きへ


© ◆ForcepOuXA


2006-02-15作成 2006-08-24更新
携帯サイト トップページへ