陸海空 -Caress of Venus-

第一章 第一話 flower



07-01

 腕に当たる柔らかな感触。どこかしら懐かしさを感じさせる優しい芳香に気付き、意識が覚醒し始める。
 遮光性の低いカーテンのせいか少し眩しい。

空「目が覚めましたか?」
 その声を聞き、『あぁ昨日はクーの部屋に泊まったんだっけ……』と思い出す。
 唇に柔らかい感触を感じ、意識が急激に覚醒を始める。
公人「朝からそういうのやめようよ……」
空「人を目覚めさせるのに使われる手法には、キスのほかに水滴を──」
公人「あ〜、今言われても理解できないと思う」
空「では、改めて。おはようございます、公人さん」
公人「おはよう……」

 今一体何時なのか調べようとしたが、時計がどこにあるのか分からないので聞いてみる。
公人「今何時かな?」
空「7時を過ぎた辺りです。それはそうと、腕は痛くありませんか?」
 いくらか慣れたとはいえ腕を抱き締めるのは……
公人「……なぜパジャマの前をはだけてるのですか?」
空「腕枕して頂いたのは嬉しかったのですが、起きた時には冷たく冷え切っており血行も悪そうだったので、暖めていました。そちらの腕は平気ですか?」
 そういえば両腕とも特に痛いとかそういった事はない。
公人「大丈夫みたい」
空「目が覚めてから、夏海と一緒に暖めていて良かったです」
公人「もう大丈夫だから腕離してもらえないかなぁ」
空「もう少しだけ、こうしていてはいけませんか?」
 こうやって流されるがいけないとは分かってはいても、クーの顔を見ると断れそうにない。
公人「少しだけならね。そういえば夏海は?」
空「朝食の準備で離れています。ですが昨日の残りを朝昼に分けて食べようという事で、それほど時間はかからないとは思いますが」
公人「あ〜。昨日歯を磨かずに寝たから、ちょっと洗面所行ってくる」
空「では、その間に着替えを用意しておきます」
 そうだ、タオルケットのままだった……



07-02

 階段を下りると、パジャマの上にカーディガンを羽織った夏海が廊下に出てきた。
夏海「おはよう公人。腕は大丈夫?」
公人「おかげさまで問題ないよ」
 夏海は軽く腕に目を落とし擦ると、不意をついてそのまま軽くキスしてくる。
公人「……朝からやめろって。顔くらい洗わせてくれ」
夏海「どうせクーにはされてるんでしょ?」
公人「だからって問題点はそこじゃないんだが」
夏海「はいはい。クーに朝食が出来たって言ってくるから、準備が出来たらダイニングに来なさいよ」
 腕を振って答えると洗面所に向かう。

 顔を洗い、歯を磨いているとリンが現れた。
理奈「あ〜、おはよぅ…… 朝からなんて格好してるんだか」
 朝からって言われても、夜でもこんな格好したくないぞ。
公人「ぉ、おはよう。これには色々と…… っていいや、俺は何もしてないし」
 歯磨き中で話しづらいので言わせておく事に大決定。
理奈「ふ〜ん、奥手ねぇ。まぁいいわ、張り切りすぎて身体壊さない程度に抑えなさい」
 噴出しそうになるのを必死で我慢する。もうちょっとフィルターかけやがれ。
 口をすすぎ早々に退場する。

 部屋に戻る頃にはクーは着替えを済ませ、ベッドメイキングをしていた。
空「着替えを用意しておきました。お手伝いしても──」
公人「一人で着替えるから食事に行ってくれ」
空「はい、ではお待ちしております」
 素直に部屋を出て行くクー。こういうの以前に何かあったような……
 手早く着替え部屋を出るとクーが待っていた。そのまま部屋に入りタオルケットを広げると掛け布団の下に敷く。
公人「何をしてるのかな?」
空「これで公人さんの香りに包まれながら寝る事が出来ます」
公人「そういう事はやめろ……」
 そしてベッドメイクを終えたクーに手を引かれながらダイニングへ向かう。
 今にもスキップしだしそうな雰囲気のクーを見て苦笑いを浮かべるしかなかった。



1.序章 第六話へ
2.長編ページへ
3.続きへ


© ◆ForcepOuXA


2006-02-15作成 2006-02-16更新
携帯サイト トップページへ