陸海空 -Caress of Venus-

第一章 第九話 ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE -I-



15-01

夏海「結構長居しちゃったし、そろそろ帰ろうか〜」
益田「そういえば渡し忘れていたね。はい、車の鍵」
 マスターはそう言うと、俺の前に楕円形の部品を置く。あ〜、知性化錠ってやつね。
夏海「なに、その車って」
公人「粗品として自家用車一台貰った……?」
 あまりにも現実離れした粗品であり、貰ったと言うのも違う気がして微妙な返答になる。
空「おめでとうございます。車を粗品として用意してたのでは、すぐに渡す事が出来ないのも頷けます」
 やはりクーも粗品の件は疑問だったようだ。しかし、ツッコむ部分はそこじゃない。

夏海「粗品で車用意しておくなんてマスターも太っ腹ね〜」
益田「車があると便利だろうと思ってね〜。でも、公人君は貰うのは気が引けるらしくて話し合った結果、間を取って100万だけ支払って貰う事にしたんだよ」
空「さすが公人さんです。その奥ゆかしい態度はとても好感が持てます」
 クーの意見に反対する者はいないようだ。喫茶店の記念品として根本的に間違ってるだろ……

空「……しかし、公人さんに借金をさせるわけにはいきません。明日にでも残金を用意させて頂きます」
公人「ちょっと待て。それは恐ろしく間違ってる」
夏海「クー、抜け駆けはさせないわよ。公人を借金で縛り付ける魂胆がみえみえね」
空「私は借金などで公人さんを縛り付けるつもりはありません。ただ、それに見合った誠意ある行動を示して頂ければ本望です」
夏海「本音が出たわね…… その借金は私が払っておくからクーは黙ってなさいっ」
公人「あの…… 俺が自分で払うから……」
 不毛な言い争いを続ける二人。俺の声は多分聞こえているのだろうと思うが、スルー。
益田「二人とも楽しそうだね〜」
 マスターも楽しそうだった。



15-02

公人「あ〜。第三者的な視点からなら楽しめそうですね……」
益田「どちらか片方に決められれば少しは楽になると思うけど、それも難しいよね〜」
 いつも通りの笑顔で笑うマスター。
公人「ここ数日で周囲の状況すべてが変化してしまって、正常な判断ができないんですが。マスターだったら決められますか?」
益田「う〜ん、僕は奥さん一人だけだったし、参考にはならないと思うよ? 出会ってから今まで刺激的な日々を送ってるって点は似てるけどね〜」
 気が付くと二人は言い争いを止め、マスターの話に身を乗り出して聞いていた。
益田「…………」

夏海「マスター、興味深い話ね」
空「是非とも続きをお聞かせ願います」
 二人に詰め寄られどうしようか、と考え込むマスター。
益田「話は変わるけど、借金がなくなると公人君がバイトする理由がなくなっちゃうよ」
 今度は二人が悩む立場になった。

夏海「よしっ、公人の借金は200万からスタートで決定!」
空「あまり賛成したくないですが、やむを得ません」
 ぉぃぉぃ。実際には借金ないからいいけど、それはあんまりじゃないか?
益田「それだと粗品を別に用意しないといけないね〜」
公人「いや、それ以前に200万ってとこにツッコミ入れて下さいよ」

空「……名案があります。公人さんを従業員の福利厚生の為に雇って頂ければ、私がその分を補って余るほど働きます」
夏海「そうね〜。どうせ公人が出来る仕事なんて限られてるんだし、私達が休憩する時に時間空けてくれるなら今の二倍は働けるわね」
益田「頼もしいな〜。じゃぁ、それが粗品としての条件で決定ね〜」
公人「俺の意思は無視ですか……」
夏海「それじゃ公人は借金を返せる当てはあるの?」
 今更借金はないと言えない俺は条件を呑むしかないのか……



1.第八話へ
2.長編ページへ
3.続きへ


© ◆ForcepOuXA


2006-02-15作成 2006-02-16更新
携帯サイト トップページへ