陸海空 -Caress of Venus-

第二章 第三話 NEO UNIVERSE -III-



22-01

 上機嫌な二人を車に乗せ、軽く渋滞気味の道を神社に向かう。
 人前で腕を組んだり抱き付かないように言い聞かせるのに数十分を要したが、その成果あって二人は渋滞気味の車内でも楽しそうにしている。
夏海「神社なんて行くの久し振りねぇ〜」
空「そうですね。ここ数年行ってないです」
公人「そうなんだ。俺は毎年の恒例となってるけどな」
夏海「……巫女装束」
空「…………」
 途端に重苦しい空気が充満する車内。
夏海「クー」
空「既に呼び出し中です」
 感情を削り取れるだけ削り取ったような事務的な口調で会話する二人。
 その一分の隙もない連携に口を開くのすら躊躇われる……

夏海「それで、巫女装束はあったの?」
空「今調べて貰っています。記憶違いでなければ見た覚えがあります」
公人「……一体どこに電話してたんだ」
夏海「いい女には秘密が付きものなの。気にしなくていいわよ」
空「私も、公人さんは知らない方がいいかと思います」
公人「そんなものか?」
夏海「知ったら絶対に後悔するから忘れなさい」
 やけにはっきり言い切られる。
 しかし、巫女装束を用意してるサークル活動って、一体普段何してるんだ二人は……

 神社付近に用意された駐車場に車を止める。
 早朝だと言うのに人でごった返し、まさに祭りといった感じだ。
空「凄い混雑ですね。はぐれたら再会するのも一苦労しそうです」



22-02

夏海「公人。迷子にならでよね」
公人「ぉぃぉぃ、この歳で迷子とか恥ずかしすぎだろ」
 熱気すら感じられる人ごみに圧倒されていると、両側から腕を組まれる。
公人「ちょっと待て。恥ずかしいから腕は組むなと言っただろっ」
空「私は人の多いところは苦手なので迷子になりたくないのです」
夏海「公人がいなきゃ私たちは歩いて帰ることになるんだから離れられないの」
公人「腕を組んだりしないって約束で──」
空「公人さんは私のことを本当は邪魔だと感じているんですか……」
夏海「公人ったらあれだけ尽くされて、それでもまだ足りないっていうわけ?」
公人「ごめんなさい。俺がすべて悪いので今は静かにしよう、うん」
 抱き付かれてるのと変わらない距離で会話してる事もあり、周りから好奇の目に晒される。しかも会話が聞こえるような距離にいた人たちは訝しげな視線を向けてるし……
 夏海はいつもの笑みを浮かべると、頭を引き寄せて唇を重ねてくる。
公人「おまっ、こんなところでなんてこと──」
夏海「駄々っ子には お し お き」
 気が動転しているところに二本の腕が首に回される。
 気が付いた時には既に頭の向きを変えられ、クーと唇を合わせていた。

空「申し訳ありません。我慢の限界が来てしまいました……」
 クーはわずかに眉をひそめ、沈痛な面持ちで呟く。
 その光景を見ていたにもかかわらず、夏海は俺に非難の目を向ける。
夏海「まったく、新年早々クーを悲しませてどうするのよ」
公人「すべての元凶は夏海にあると感じるのは俺だけなのか?」
空「いえ、公人さんの傍にいるだけで冷静でいられなくなる私が悪いのです……」
 さすがにこれ以上クーを放っておけないと感じ、深呼吸をして心を落ち着かせる。
 クーの手をつかみ引き寄せると、空いている腕に絡み付かせる。
空「……腕を組んでも宜しいのですか?」
公人「その代わり、あまりベタベタするなよ。俺は目立つの嫌いなんだから」
 とは言っても今ですら充分に目立ってる。だが、このままでは更に状況は悪化する。
 夏海は何故か密着するような形で腕に絡みつき、俺の横から顔を出してくる。



1.第二章 第二話へ
2.長編ページへ
3.続きへ


© ◆ForcepOuXA


2006-07-31作成
携帯サイト トップページへ